オタクが征く

オタクが征く

アニメ、ライブイベントの感想を主に投稿しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これはスクールアイドルとファンの物語 ~虹ヶ咲アニメ13話「みんなの夢を叶える場所」感想会~

これはスクールアイドルとファンの物語 こんにちは、オタクが征くです。 終わってしまった... アニガサキ、とてつもないクオリティーでしたね。 制作陣の愛を強く感じるアニメでした。 心に穴を空けたままですが、頑張って13話の感想ブログを書こうと思いま…

<<2020年版>>俺的印象に残ったリアルライブイベントランキング(感想もあるよ)

こんにちは、オタクが征くです。 今年もいよいよ終わりが近づいてきました.... 年末のオタクたちはTwitterで参戦したイベントの感想会をしていますよね。 せっかくなので、自分もやってみよう!と思ってまとめたものが今回のブログです。 今年はバンドリ、ア…

アイドルに物語があるようにファンにも物語がある(仮組みブログ)虹ヶ咲13話感想

※仮組のメモ書きです。それでもよろしければ読んでいってください。※ アニメ感想ブログを書くの虹ヶ咲アニメが初めてだったんですが、意外と続きました。 アニメも楽しみでしたし、同じブログを書いている人の感想を読むのが面白くて、楽しい3ヵ月過ごすこと…

オタクも輝いている! ~虹ヶ咲アニメ第12話「花ひらく想い」感想会~

「黄色いガーベラの言葉は愛 私たちの気持ちです」 こんにちは、オタクが征くです。 いよいよ最終回目前!12話の感想ブログです。 今回の見どころと言ったらやっぱり侑ちゃんと歩夢でしょう。歩夢の成長が見られて自分的にはかなり満足度の高い話でした。 し…

μ'sと古参ラブライバーの関係と史実 ~「A song for You! You? You!!」リリイベ感想会~

よくしゃべるなぁ 終演後、最初に思ったことがコレでした。 こんにちは、オタクが征くです。 12月21日横浜某所で半年以上前に発売された μ'sのCD「A song for You! You? You!!」のリリースイベントがありました! 元々は3月に予定していたイベントでしたが、…

(第10話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「夏、はじまる」感想会

スクールアイドルフェスティバル始動! こんにちは、オタクが征くです。 12月に入り、そろそろ年末が近づいてくる月になりました。 今回は10話の感想会です。 9人の話が全部終わり、これから合宿しながらこれからの同好会が話されるストーリーでしたね。 今…

お値段以上ハピアラ♪ ~Happy Around 1st Live みんなにハピあれ♪感想会~

D4DJ強すぎ こんにちは、オタクが征くです。 12月13日に開催された「Happy Around 1st Live みんなにハピあれ♪」追加公演(昼の部)に参加してきました! 今回はこのライブ感想を書いていこうと思います。 なかなか楽しいハピアラライブでした! それではど…

歩夢はやっぱり歩夢だった ~虹ヶ咲11話「みんなの夢、私の夢」感想会~

いつも虹ヶ咲のアニメを観終わった後、お風呂に入り、「このシーンよかったなぁ」とか風呂上りにTwitter巡回して「こんな意見もあるんだ」など、ゆっくりと回想してそのまま寝るんですけど、11話はそれを許してくれませんでした。 いつも通り、お風呂に入っ…

(第9話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「仲間でライバル」感想会

「ライバルで仲間!」 どうも、オタクが征くです。 La Bella Patriaの素晴らしさに五感をやられてエマ推しになりそうです。 あの包容力に透き通る声ほんわかした曲も好きだけど、疾走感がある曲の方が好きだし、まさかのそれが歌えるエマはもう文句のつけよ…

一柳結梨退場のショックとこれからの展開 ~アサルトリリィ9話感想~

流れ変わりましたね...... あ、どうも、オタクが征くです。 普段アサルトリリィのブログは書いていませんが、9話がなかなか衝撃的だったので今回、特別に書くことにしました。 書きたいことをひたすら書き続けたので読みにくい所があると思いますが、最後ま…