オタクが征く

オタクが征く

アニメ、ライブイベントの感想を主に投稿しています。

スマホ販売員(主にiPhone専門)が観る蓮ノ空のスマホ事情考察

こんにちは、ヒロ・ヴェルデです。 謎の体調不良によって仕事を休み、時間が出来たので、蓮ノ空の考察でもしていこうかな。 私は職業柄、デジタル機器をよく使い、販売している為、みんなが持っているスマホを元に、隠されている性格とか、偏見とか、妄想を…

擦れた社畜が見る「うちの会社の小さな先輩の話」2話

こんにちは、ヒロ・ヴェルデです。 唐突ですが、うちの会社の小さな先輩の話を見て、感じたことを書いていこうと思います。 という私も社会人なのですが、 片瀬 詩織里・入社3年目・会議に呼ばれる程信頼されてる・直属の後輩がいる・主任に信用されてるヒロ…

独身異常オタク(私)の将来

こんにちは、オタクが征くです。 今日はふと思ったこと、「ライブを生きがいにしている人間の将来」について考察していこうかなと思う。 というのも私も名前の通り、オタクであり、ライブが大好きで生きがいになっている。 学生の時はひたすら遊んでいて満足…

Liella!「始まりは君の空」がクソぶっ刺さった

凄く勇気を貰ったMVでした。 千砂都ちゃんの一人で努力している姿、すみれちゃんのオーディション?選ばれなかった姿、かのんちゃんの一歩踏み出せない姿 彼女たちがなんでもできる天才ではなく、「普通の高校生」であること、それでもみんなが勇気を振り絞…

川井リカの光と影 ~ワンダーエッグ・プライオリティ~3話「裸のナイフ」感想考察会~

こんにちは、オタクが征くです。 前回に引き続きワンダーエッグプライオリティ3話の感想考察ブログを書いていきます。 そろそろワンエグの見方が分かって来てアニメ視聴が楽しくなってきました。 今回は癖のある子「川井リカ」を中心に取り上げます。 彼女の…

一柳 結梨の能力、正体ついてまとめてみた!(アニメ:アサルトリリィ BOUQUET)

こんにちは、オタクが征くです。 今回はアサルトリリィに登場するキャラの謎多き少女、一柳結梨ちゃんに関してまとめていこうと思います。 自分もアニメで結梨ちゃんが出てきた時は見たことないキャラクターだったので、驚きました。 結梨ちゃんは舞台、小説…

鈴原 南はなぜ反抗しなかったのか ~ワンダーエッグ・プライオリティ2話「友達の条件」感想考察会~

こんにちは、オタクが征くです。 ワンダーエッグ・プライオリティ2話が放送されましたね。 この記事では 鈴原南はなぜ反抗しなかったのか 脚本は2話で何を表現したかったのか.... これを明らかにしていきます。 また、気になったシーンを深堀りもしていこう…

当時の思い出を振り返ってみる。~ラブライブフェス1周年記念感想会~

あの日の思い出を語っています

アニメで少女の苦悩を描く(約4000字)~ワンダーエッグ・プライオリティ1話「子供の領分」考察感想会~

こんにちは、オタクが征くです。 ワンダーエッグ・プライオリティ1話が放送されましたね。 自分も初回ということで、リアタイしたのですが すべてが謎すぎて、考えこんでしまい、あまり寝られませんでした。 時間も深夜アニメの中でも遅いほうに入るので、リ…

ワンダーエッグ・プライオリティ感想会をやってみる。

卵を割って、セカイを変えろ。 こんにちは、オタクが征くです。 虹ヶ咲のアニメ感想ブログもひと段落し、次はどのアニメの感想ブログ書こうかな、と考えていましたが、面白そうなアニメを見つけたので、今期はこのアニメの感想を書いていこうと思います。 ※1…

これはスクールアイドルとファンの物語 ~虹ヶ咲アニメ13話「みんなの夢を叶える場所」感想会~

これはスクールアイドルとファンの物語 こんにちは、オタクが征くです。 終わってしまった... アニガサキ、とてつもないクオリティーでしたね。 制作陣の愛を強く感じるアニメでした。 心に穴を空けたままですが、頑張って13話の感想ブログを書こうと思いま…

<<2020年版>>俺的印象に残ったリアルライブイベントランキング(感想もあるよ)

こんにちは、オタクが征くです。 今年もいよいよ終わりが近づいてきました.... 年末のオタクたちはTwitterで参戦したイベントの感想会をしていますよね。 せっかくなので、自分もやってみよう!と思ってまとめたものが今回のブログです。 今年はバンドリ、ア…

アイドルに物語があるようにファンにも物語がある(仮組みブログ)虹ヶ咲13話感想

※仮組のメモ書きです。それでもよろしければ読んでいってください。※ アニメ感想ブログを書くの虹ヶ咲アニメが初めてだったんですが、意外と続きました。 アニメも楽しみでしたし、同じブログを書いている人の感想を読むのが面白くて、楽しい3ヵ月過ごすこと…

オタクも輝いている! ~虹ヶ咲アニメ第12話「花ひらく想い」感想会~

「黄色いガーベラの言葉は愛 私たちの気持ちです」 こんにちは、オタクが征くです。 いよいよ最終回目前!12話の感想ブログです。 今回の見どころと言ったらやっぱり侑ちゃんと歩夢でしょう。歩夢の成長が見られて自分的にはかなり満足度の高い話でした。 し…

μ'sと古参ラブライバーの関係と史実 ~「A song for You! You? You!!」リリイベ感想会~

よくしゃべるなぁ 終演後、最初に思ったことがコレでした。 こんにちは、オタクが征くです。 12月21日横浜某所で半年以上前に発売された μ'sのCD「A song for You! You? You!!」のリリースイベントがありました! 元々は3月に予定していたイベントでしたが、…

(第10話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「夏、はじまる」感想会

スクールアイドルフェスティバル始動! こんにちは、オタクが征くです。 12月に入り、そろそろ年末が近づいてくる月になりました。 今回は10話の感想会です。 9人の話が全部終わり、これから合宿しながらこれからの同好会が話されるストーリーでしたね。 今…

お値段以上ハピアラ♪ ~Happy Around 1st Live みんなにハピあれ♪感想会~

D4DJ強すぎ こんにちは、オタクが征くです。 12月13日に開催された「Happy Around 1st Live みんなにハピあれ♪」追加公演(昼の部)に参加してきました! 今回はこのライブ感想を書いていこうと思います。 なかなか楽しいハピアラライブでした! それではど…

歩夢はやっぱり歩夢だった ~虹ヶ咲11話「みんなの夢、私の夢」感想会~

いつも虹ヶ咲のアニメを観終わった後、お風呂に入り、「このシーンよかったなぁ」とか風呂上りにTwitter巡回して「こんな意見もあるんだ」など、ゆっくりと回想してそのまま寝るんですけど、11話はそれを許してくれませんでした。 いつも通り、お風呂に入っ…

(第9話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「仲間でライバル」感想会

「ライバルで仲間!」 どうも、オタクが征くです。 La Bella Patriaの素晴らしさに五感をやられてエマ推しになりそうです。 あの包容力に透き通る声ほんわかした曲も好きだけど、疾走感がある曲の方が好きだし、まさかのそれが歌えるエマはもう文句のつけよ…

一柳結梨退場のショックとこれからの展開 ~アサルトリリィ9話感想~

流れ変わりましたね...... あ、どうも、オタクが征くです。 普段アサルトリリィのブログは書いていませんが、9話がなかなか衝撃的だったので今回、特別に書くことにしました。 書きたいことをひたすら書き続けたので読みにくい所があると思いますが、最後ま…

(第8話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「しずく、モノクローム」感想会

「本当の私を、見てください!」 こんにちは、オタクが征くです。 今回はしずくちゃんの出番になります。 全体的に難しい内容で自分の中で整理する時間が必要でしたが、完璧とは言えずとも言葉で表すことができました。 もしよろしければ、見ていってくださ…

(第7話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「ハルカカナタ」感想会

「助け合ってスクールアイドル続けていこ?」 こんにちは、オタクが征くです。 虹ヶ咲第7話、折り返し地点に到達しました。1話からクオリティの高いアニメでしたが、ここ数週間は特に神回続きですね。エンディングで毎回1人で拍手しています(笑) さて、今…

(第6話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「笑顔のカタチ(//>▽<//)」感想会

みんなと、、、繋がりたい!! どうも、オタクが征くです。 最近落ち着いてブログ書く時間が確保できたかと思いきや、全部Apexに消費してしまい、結局ブログ書く時間が確保できません。なんとかしなければ.... さてさて、6話が公開されました!今週は天王寺…

(第5話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「今しかできないことを」感想会

「やりたいと思った時から始まっている!」 こんにちは、オタクが征くです。 11月4日に発売された虹ヶ咲EDのカップリング曲「全速ドリーマー」のサビが気持ちよすぎてびっくりしています。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の全速ドリーマー サビが気持ちよ…

(第4話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「未知なるミチ」感想会

「楽しいをみんなと分かち合えるスクールアイドルに....!」 こんにちは。オタクが征くです。 アニガサキ4話の感想になります。 今回は愛さん回、元々スクールアイドルを知らなかった子がスクールアイドルを目指す話になります。 愛さん以外にも見どころがあ…

感動を楽しむことを思い出したライブ ~Saint Snow 1st GIG ~Welcome to Dazzling White Town~ に行ってきました。

「始まれ、この場所から!」 どうも、ラブライバーでございます。 先日10月17日、横浜のぴあアリーナMMで開催されたSaint Snowのライブに行ってきました!! 17日day1のみの参加になります! とりあえず...... 久々のラブライブのライブですよ!!! 最後に…

(第3話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「大好きを叫ぶ」感想会

「大好きを貫いていいんですか....?」 さてさていよいよ3話になりましたね。ラブライブシリーズの3話は物語のターニングポイントとなる神回がほぼ約束されているようなものですので、私も楽しみにしていました。 今回はせつ菜回になります。せつ菜が何を思…

(第2話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「Cutest♡ガール」感想会

「色んなカワイイもカッコイイも一緒にいられる、そんな場所が本当に作れるなら.....」 さてさて、虹ヶ咲も2話に突入しました。 今回はかすみん回になります。 そして、かすみん以外にも見どころがたくさんある回でしたね。 というわけで、第2話の感想を書い…

バンドリーマー、男性バンドリへ征く 〜ライブロワイヤルフェス編〜

どうも、バンドリーマです。 10月10日に東京ガーデンシアターで行われたライブ・ロワイヤル・フェスティバルに行ってきました。 私としては初の女性現場でビクビクしながら行きましたが、予想の数倍楽しいライブになりました! 今回はこのライブの感想を書い…

(第1話)虹ヶ咲スクールアイドル同好会アニメ「はじまりのトキメキ」感想会

「私はスクールアイドルやってみたい!」 いよいよ始まりましたね!!アニメ!!! アニメPVを観たところスクスタのストーリーに沿っているのかなと思いましたが、実際どうだったのか? まだアニメが始まったばかりで謎だらけですが、スクスタのストーリーと…