オタクが征く

オタクが征く

アニメ、ライブイベントの感想を主に投稿しています。

お値段以上ハピアラ♪ ~Happy Around 1st Live みんなにハピあれ♪感想会~

f:id:hirosi258fa:20201213235250j:image

D4DJ強すぎ

 

こんにちは、オタクが征くです。

12月13日に開催された
「Happy Around 1st Live みんなにハピあれ♪」追加公演(昼の部)
に参加してきました!

今回はこのライブ感想を書いていこうと思います。

なかなか楽しいハピアラライブでした! 

 

それではどうぞ!

 

目次

 

 

予想を大きく上回るセトリ数

こんなにあるなんて思いませんでした。
昼夜公演あったので、1公演2時間ぐらいだと思っていました。
何よりチケット代が5000円と安いので色々と変な思い込みをしていました。

いつも行くライブのチケット代は10000円ぐらいするので、それより安い今回のライブは正直10000円のライブよりセトリが少なかったりと比較的クオリティーが低いものでもしょうがないと思っていました。

ですが、いざ蓋を開けてみると、
恐ろしい数のセトリ!ゲスト含めて25曲ぐらいあったと思います。

さらにそれを1時間半で披露するという、とんでもない荒業!

ライブ終わった後、時計を見て驚きましたね。1時間半とは思えない満足度でした。
(3時間ぐらい過ぎているのかと思った)

途中で告知入った後、「最後の曲になりま~す」と言うと思っていましたが、
のんちゃん(渡月麗役 志崎樺音さん)
「ライブパートに移りたいと思いますが...」と言った瞬間、リアルに声にならない声が出ましたね。
脳内でまだやるんか~いっ!ってツッコミを入れてしまいました。

 

恐ろしい運動量

DJイベントなので普段のライブ以上に激しい動きをします。曲も高まるものがいっぱい。
ジャンプしたり、腕の上げ下げなど、とにかく激しい。その上に

  • 普段のライブより多いセトリ数
  • 1曲終わったら拍手する間もなく次の曲に繋げるという荒業
    (DJだから当たり前だけど)
  • 告知含めたMCが1,2回しかない
  • ゲストDJとの入れ替えからの演奏開始までの時間が1分ぐらいしかない

倒れるかと思いました。ある意味1時間半で済んでよかったかもしれません。
3時間あったら動けなくなっていたと思います。

ゲストのDJしのぶ(高木美佑さん)が来た段階で既に体力のほとんどを使い果たしていたので、途中から完全に自分との闘いになっていました(笑)
休もうと思っても高まる音楽が来たらどうしても動いてしまう....
倒れないように頑張っていました。

とはいえ、時間を削ってその分、演奏する曲を増やしてくれるのはよかったです。やっぱりライブは曲を聴きながら盛り上がって、疲れるのが心地いいので、このようなスタイル自分は大好きです。

DJしのぶのCYBER CYBERで足上げてと煽られた時、死にかけた顔で必死に上げていました。
部活かよ。

 

「D4DJ」を感じるセットリスト

現在D4DJはアニメを放送しています。
放送時期にやるライブは大体アニメに沿った内容でセトリが組まれるのですが、今回はアニメの曲もやりましたし元々のハピアラ曲もやりましたしカバー曲もやりましたし、何なら他のDJグループの曲もやってくれました。

今回はハピアラがメインだったので、ハピアラ以外のDJグループも好きな自分にとっては他グループの曲も聴きたいなと思った矢先、これですよ。
こんなの聴かされたら高まるに決まっている。

ハピアラを主役にしつつも、アニメ曲、カバーをやり、他グループの曲もやって、D4DJのライブとして仕上げてくれたのは色んな推しグループ、推し曲がある自分にとっては嬉しかったです。

個人的な後悔はアニメ曲をもっと予習するべきだったことです。

ぎぶみーAwesome!!!!があんなに高まるとは思わなかった....

 

個人的に印象に残った曲

バラライカ
むにちゃんとの親和性がすごい。
中の人(三村遙佳さん)むにちゃんの親和性も高いので歌っていることに違和感を全然感じない。
親和性がすごい(2回目)

CYBER CYBER
ライブ会場で部活をした。

ココロオドル
みんなでタオルを回した。
楽しい。ただ、ただ楽しい。

ぎぶみーAwesome!!!!
バラライカと同様。
メロディー、コールがとっても癖になる。ちゃんと予習してくればよかった....

Direct Drive
DJ真秀(各務華梨さん)のイントロがカッコいい。
ラップもかっこよかった。

YES!Bang Dream!
バンドリーマーなので始まりの曲を聴けて感無量。
Poppin'Partyでも聴いたことが無かった。

 

あとがき

過労死するかと思いました。
1時間半のライブで感じる疲労じゃない。

そして、
マジで!本当に!
今回のライブは非の打ち所がない!
文句を言うとしたら自分の体力のなさぐらい。

確実に5000円1時間半のクオリティーではなかったです。
いつも行っている10000円のライブと満足度があまり変わりません。曲数だけ見たらむしろ今回のライブの方が満足度高いかもしれません。

音楽をたくさん聴きたいと思っている自分にとってはこのような現場は相性がいいのかもしれませんね。

この曲数を歌って踊った出演者の皆様は本当にすごいと思います。
曲間の休憩時間が少ない中、最後まで体力を維持し続け、笑顔でパフォーマンスを続けた皆様に拍手です!

D4DJのイベントは初めて参加しましたが、また行きたいと思わせるような、素晴らしく楽しいライブでした!

D4DJは自分との闘いですね(笑) 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

このブログが良かったと思ったなら、スターを付けてくださるとうれしいです!