オタクが征く

オタクが征く

アニメ、ライブイベントの感想を主に投稿しています。

Liella!「始まりは君の空」がクソぶっ刺さった

 

凄く勇気を貰ったMVでした。

千砂都ちゃんの一人で努力している姿、すみれちゃんのオーディション?選ばれなかった姿、かのんちゃんの一歩踏み出せない姿

彼女たちがなんでもできる天才ではなく、「普通の高校生」であること、それでもみんなが勇気を振り絞り、一歩を踏む出す姿に感動しました。

 

曲はサビが終わると思いきや、サビをもう一周するという重ね掛け

全員の声も違和感なく重なり、

最後のかのんちゃんの力強いソロ

 

なぜ、感動したか

なぜ、応援されたと感じたか

よくわからない

説明できません。

 

でも、すごく勇気をもらった。

 

 

「一念天に通ず」

「思い立ったら吉日」

「雲の上はいつも晴れ」

「笑う門には福来たる」

「初心忘るべからず」

 

彼女たちの好きな言葉の裏に、ステージに立つまでに努力したこと、悔しい悲しい辛い想いを感じます。

ここに立つまで何があったのか、そしてその経験からなぜ、好きな言葉がこれになったのか

もっと知りたい。

辛いことはどう乗り越えて来たのか、目標に向かって努力したことは何か

自分の糧にしたい。

辛い時、苦しい時、彼女たちの行動を思い出し、一歩進めるようなもの

彼女たちはそれを教えてくれるような気がします。

 

とりあえずよかった。

本当によかった。

 

CD値段が高いので、買うつもりはありませんでしたが、自分の応援歌として買おうと思います。

これから私たちにどのようなストーリーを見せてくれるのか

楽しみです。

 

 

感じたことを純粋に言葉にしました。

添削もしていません。

読みにくかったらすみません。

ですが

自分の感情をヘタクソでも言葉にしたかったので書きました。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。